qrcode.png
http://www.zenkokukateika-zkk.org/
モバイルサイトにアクセス!
全国家庭科教育協会
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-20-6
家庭クラブ会館2F
TEL.03-3370-4042
FAX.03-3370-4070
E-mail : zenkokukateika-zkk@ia3.itkeeper.ne.jp
迷惑メール対策のため「@」を全角にしています。
メールを送る際は、半角に置き換えてください
010514
 

会費の支払い方法

 

全国家庭科教育協会(略称:ZKK)年会費支払の方法について

全国家庭科教育協会(略称:ZKK)年会費支払の方法について
 
  
 
 

 

 
  年会費(一人5,000円:1校当たりの会費ではありませんのでご注意ください)の支出方法について、ご案内申し上げます。
1.個人でお支払いいただく方はできるだけゆうちょ銀行に備え付けられている「払込取扱票」をお使い  ください。窓口ではなくATM機での払込は手数料がお安くなり、通信欄に都道府県からの学校名とお名前をお書き込み頂けるので、事務局としては会費の納入結果の把握が誤りなくできます。銀行ですと、カナで最大12文字程度しか通帳に記載されないため、会員の特定がしづらいためです。

 

 

・郵便振込 東京 00170-3-151903  全国家庭科教育協会 

  ・銀行振込 三井住友銀行 新宿通支店 普通 0960360  全国家庭科教育協会 

 

 

 

 

 

 
 
2.年会費の請求時に会誌と共に同封いたしました会費納入に関する書類は2種類あります。

①「会誌購読料」として、学校の予算から支出する … 主に、公立学校が該当します

「会誌購読料納入についてのお願い」「見積書」「納品書」「請求書」「会則」の5枚の書類は、各学校の家庭科の予算や研修費等の校内予算から、全国家庭科教育協会の会費を「会費」としてではなく、“機関誌「家庭科」年間購読料”として、お支払いいただくための書類です。

*「会則」以外の4枚の左側上部分、学校長 様の上の下線のところに、学校名を4枚共にペンでご記入ください。年月日は記入しないで、空欄のままにしてください。

*事務室の担当者に「会則」も含めて計5枚の書類をお持ちいただいて、校内予算から支出してくださるようにご相談ください。(教科予算がある高等学校では多くの学校がこの方法で支出しております)

*前年度分が未納の場合については、支出できる期日が過ぎておりますとこの方法はとれないと思いますが、事務担当者とご相談の上、こちらで作成する書類が必要な場合にはご連絡ください。

②「会費」として、学校から支出する  主に、私立学校が該当します

*「会費納入のお願い」「請求書」「会則」の3枚の書類のうち、「会則」以外の2枚の左側上部分、学校長 様の上の下線のところに、学校名を2枚共にペンでご記入下さい。年月日は記入しないで、空欄のままにしてください。 

*事務室の担当者に「会則」も含めて計3枚の書類をお渡しください。

     以上、会費納入にご協力くださいますようによろしくお願い申し上げます。

 

尚、他の研究団体と同様、年度毎に会員を募るわけではありませんので、特にご連絡がない限り会誌はお送りいたします、退会の際には、必ず年度末或いは年度当初に、その旨を文書(FAX、メール)でお申し出くださいますようお願いいたします。

 
<<全国家庭科教育協会(ZKK)>> 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-20-6  家庭クラブ会館2F TEL:03-3370-4042 FAX:03-3370-4070